カテゴリ:メッセージ( 5 )

皆様こんにちは、御崎絢です。

今日はある方から問い合わせをいただき、その内容があまりにもショッキングだったので、それにインスパイアされ急ぎこちらでも皆様にシェアさせていただきたいと思いました。

昨今よく見かける、あるいは耳にする「アセンション」ですが、意味するところは「次元上昇」です。
この地球が独自の存在としてアセンションしようとしている今、その地球に乗っかっている私達人間は放っておいても勝手にアセンションするわけではなく、自らの意思でアセンションすることを選び、アセンションに向かって進まなければなりません。
人間の場合、肉体と魂・意識の両方の面でアセンションに進まなければ、アセンションが完了することはありません。

「アセンションできない」という言葉は、実際には「無意識的にアセンションすることを選ばなった」ということなのだと思うのです。
何故ならアセンションするかしないかは、誰かがジャッジしているわけではなく、全て私達自身の意思にかかっているからです。

もし、「アセンションしない」ことを選んだ場合、どうなるのか。
「魂が消滅してしまうと言われた」と私の方に訴えがあったのですが、これはあり得ません。
何故なら私達の魂は永遠の存在だからです。
例えば人間としての転生を選ばなかったとして、あるいは人としての学びを完全に全うしてしまった時も、私達の魂は個の存在を超えたもっと大きな存在と一つになったり、違う次元に移行することになります。
この宇宙は誰かが何かを決めたり、ジャッジしたりすることはないので、私達の意思以外の何かや誰かの影響で、その存在が消滅させられることなどないのです。
もしアセンションしないことを選んだ場合、アセンションが完了した地球と自分の次元が変わってしまうので、他の星に転生して、魂の学びを続けていくことになります。
この場合、アセンションが完了した地球から見ると、アセンションしなかった魂はいなくなるように見えるとは思いますが、それは消滅したのではなく他の星に転生していっただけです。
私達の魂の究極の目的は成長し進化することにあるので、その学びが完全に全うできるまでは、自分が望む学びを得られる場所に生まれながら、転生を繰り返していくのです。
だから、地球と私達人間がアセンションを完了させても、学びが終わるわけではありません。
それまでの人間としての学びは終わるかもしれませんが、新しくなった私達として、この宇宙がより豊かになっていくために、個々が学びを得て喜びに満ち、ひとりひとりがますます豊かになっていくことでさらに宇宙に貢献していくようになります。

また、アセンションすることと高次元につながる、あるいは高次元意識が開くことはまた別ものです。
通常ある程度霊的に覚醒すれば、高次元につながれるようになっていくとは思いますが、それだけではアセンションできたことになりません。
アセンションするには、私達が人間としての自分自身に覚醒し、霊的存在としての自分の目的に覚醒し、さらにこの宇宙とひとつであるということに覚醒する必要があります。
この3つの覚醒を経て、私達が本当にアセンションできる状態になるのです。

今様々なアセンションサポートが多くの方によって行われていると思いますが、その内容は上記のどれか、あるは全ての覚醒を推し進めていくものになっているはずです。
そうでなければアセンションサポートとして成り立つことは難しいかと思うのです。
例えワークの説明に「覚醒」という文字や説明がなくとも、実質的には上記のどれかに向かって進んでいけるような内容になっているかと思います。

今は多くの方や多くの高次元存在がアセンションのためのメッセージを発しているとは思いますが、私達の恐怖をあおるような促し方には、私自身は疑問感じます。
恐れによってアセンションすることを選んでも、実際にアセンションに進むことは難しいと思うからです。
私達がアセンションを選ぶ理由はただ一つ、私達自身と全ての存在がより愛を感じより愛に満ち、地球にも宇宙にも愛の波動を発し続けるため、つまり「愛」や「喜び」のためなのだと思うのです。決して「恐れ」のためではありません。
「恐れ」こそがもっとも三次元を象徴する概念で、私達が人間である限り恐れは決して無視することも完全になくなることはないかもしれませんが、それでも恐れを超えて愛を選ぶ意思を持つことが大切です。
恐れを払拭しようとするのではなく、恐れによってさらに愛を知り、愛を選ぶよう意志を持つ必要があると思います。

「アセンションした状態」、その状態が何よりも私達にとって心地よく、自然で、本来あるべき、戻るべき状態だと私は思っています。
この人間という器に入ることで感じるようになった恐れも悲しみも苦しみも超えて、それらの経験を得てさらに愛に満ち、アセンションへと向かっていく・・・そうでなければわざわざ大変な人間を選んで生まれてきたかいがないはずです。
人間に落とされたわけはなく、自らの意思で人間として生きることを選んだ私達は、そうすることで魂の目的に向かってもっと進んでいけること、そして幾多の困難を得て当初よりもっと大きく深い愛に目覚め満ちていけると確信していたからこそ、人間になることを選んだのではないでしょうか。
少なくとも私自身はそう思っています。

これをご覧いただいて、「それは違う」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
違うと思った部分に関しては流していただければと思います。
私は自分が真実だと感じることを書いただけで、私の真実を誰かに押し付けようとは思っていません。
真実はひとりひとり違うものなので、真実をただひとつだけのものとして真実かどうか論議することに意味はないと思っているからです。
ただ私が真実だと感じることが、もしかしたら誰かのお役にたてるかもしれない、誰かの助けになるかもしれない。そう思ってこの記事を書いています。
ご覧くださった皆様が、共感したり、納得できたり、受け入れたいと思う部分だけを選んでお受け取りいただけると嬉しいです。

最後までご覧くださって、ありがとうございました。

by rebirth_aya | 2014-07-11 15:08 | メッセージ | Comments(4)
皆様こんにちは、御崎絢です。
先日こちらのブログで結婚したことをご報告させていただきましたが、その後ブログ記事のコメントや、同じ日にご案内を開始した2月1日開催無料一斉ワークへのお申込みフォームで、多くの方からお祝いの言葉をいただいております。
ひとつひとつを喜びと感動でいっぱいになりながら、拝見させていただいております。
本当にありがとうございます。
何故か「自分のことのように嬉しいです!」とおっしゃってくださっている方がとても多く、皆様がこんなにも私のことを身近に感じてくださっているのがありがたくてたまりません。
セッションをお受けくださっている方だけでなく、ブログをとおしただけの関係の方も多くいらっしゃるとは思うのですが、そうした方たちともこうやってつながりをもち、共有させていただいていることを考えると、自分がとても豊かに広がっていることを改めて認識します。

見ず知らずの方にもおめでとうと言っていただける自分が、とても幸せだと思います。
おめでとうという言葉が、結婚したということだけでなく、これまでの自分のすべてへの祝福に感じられます。
そして同時にこれからの自分への励ましと支えにもなるのです。
皆様からいただきました愛を、私から皆様へお送りする愛へと変えて、今までよりもっと多くをお渡しさせていただきたいと思います。

私は、HPのプロフィールで、自分の過去をかなり赤裸々に書いています。
それはどんなに苦しいことがあっても必ず道は開けていくという証明でもあると同時に、今苦しい状況にある方にも諦めずに幸せを求めてほしいという願いがあるからです。
私の実体験が皆様の体験に重なりながら、苦しみの先にあるものを信じられるきっかけになるのではないかと思ったからです。
そして過去の苦しみの共有が、今度は現在や未来の喜びの共有へと移り変わっていくように思えたからです。
現にセッションやこのブログを通して、多くの方と多くを共有させていただき、それは自分ひとりだけでいては到底得られない豊かなギフトです。
今までも、そしてこれからも多くの経験をしながら、こうした経験から得たものを皆様と分かち合い、皆様をお手伝いしていく力にしていきたいと思います。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。
by rebirth_aya | 2012-01-31 13:16 | メッセージ | Comments(1)

無事帰国しています♪

皆様こんにちは、御崎絢です。
おかげさまで先日21日の夕方、無事に帰国しました♪
帰国しました~って記事を書いたつもりだったのですが、今確認したら書けていなくて、ビックリ!
最近ますますいろんなことがわけわからない状態になっていて、わけが分からないままに生きている感じです。
それでも生きていられるので、人って不思議…(笑)

イギリスでの学びはとても濃く、合宿型ではなかったものの、5日間にわたる講習以外の時間に起こる全てが自分の癒しと気付きに必要な出来事でした。
最初から最後まで、集まるメンバーも講習のタイミングも全てが完璧に用意されていた出来事だったと感じられました。
途中ものすごく考えこんでしまったり、辛くなった時もありましたが、こんなにも深く自分を見つめることが出来て、同時にこんな大きなテーマにやっと取り組める時期に来たことに、心からありがたいと思いました。
それを引き出してくれた先生と仲間たちにもです。
ただただもうありがたったですね。(感涙)

正直まだまだ学び足りなくて、もっと勉強したいよ~!って思いながら帰ってきたいのですが、こちら日本でも可能な限り学びを深めていって、出来ればまた近い将来イギリスに行ってさらに研修を受けたいです。

今回学んできたことを早く実践したくて、うずうずしています♪
早速今のセッションで使えることもあれば、準備が必要なものもあるのですが、少しずつ準備を進めていって自分がやりたいと願うことをどんどん実践できる環境を作っていきたいです。
学びを深めるために読みたい本も10冊くらいあるし、時間がいくらあっても足りないくらい。
でもこんなにも「やりたい!」って気持ちが強まったのは久しぶりなので、今のこの状態も楽しみたいです♪

イギリスでは講習が早く終わった日やオフ日にお買い物を楽しんできました。
今回観光は一切なし。お買い物のみ(笑)
日本で探しても見つからなかった物や、欲しいと思いながら買う勇気が持てなかった物を、同行の友人Kちゃんの励ましもあり(笑)買うことができて、ホクホクです♪
お買い物で起こる出来事すらも、今回の講習で起きた癒しに関連していたりして、自分の中で起こる出来事が即外側に反映されていくんだと実感せざるを得ませんでした。
現実化のスピードが明らかに速まっていて、ほんとに即って感じで起こるので、なんだかもう驚くを通り越しておかしくなってしまいました♪
でも、そうやって起こる現象で、私はもっともっと自由にあっていいんだと背中を押されているようで、とても嬉しかったです。

今回は実母の協力を得て、娘を日本においての渡航だったのですが、それも今回の講習で起きた癒しにとても関連が深かったです。
娘が生まれて3年3カ月、1日たりとも離れて寝たことがなく、渡航前は娘がちゃんと寝てくれるのか不安だったのですが、娘はとても安定して楽しく過ごしていたらしく、ちゃんと大きくなってるんだなと安心させてもらいました。
子供ってほんと、親の予想を超えて逞しいですよね。
私にとっても娘にとっても必要でとても意味のある別離体験だったと思います。
この経験を経て、お互いへの信頼が増したように感じています。
依存ではなく、信頼をベースとした支え合う親子関係を彼女と築いていくための、大きな一歩が踏み出せた気がします。

イギリスでは面白いこともいろいろ起きたんですが、一度に書くとものすごく長くなっちゃうので、それらは機会があれば書かせてもらいますね。
来月1日の一斉ヒーリングのご案内も書かなきゃいけないし、忙しさにまぎれて書けないまま終了の予感大ですが…(笑)
パーマンみたいにダミー人形が欲しいと痛切に願う今日この頃です。
by rebirth_aya | 2011-02-25 11:13 | メッセージ | Comments(1)
皆様こんばんは。御崎絢です。
私は土曜夜くらいから鼻風邪をこじらしてしまい、鼻づまりのせいで常に酸欠気味になっています。
そのせいでいつにも増して思考力が低下して、ぼーっとしています。
今日も予定をキャンセルして(仕事じゃないですよ)、1日読書したりしながらまったり過ごしていました。
ここしばらく飛び回る日々だったので、体調不良が理由といえど、こうして久しぶりに家でまったり過ごしてみると、こうやって過ごすことでしか得られないものもあるなぁと実感します。
そう思うと体調不良もありがたいですね(笑)

今年に入って開始しました「女神の覚醒ワーク」ですが、今の私にとって一番楽しいワークかもしれないなぁと最近思います。
このワークは巷によくある「女神性を解放する」とか、「女神とのつながりを強化する」という部分を超越していて、その方が他のどの女神とも違う唯一無二の「地上の女神」として覚醒し、存在していくことを目的としていますが、このワークを毎回行うたびに、クライアントさんがこれまで抱えてきたもの、苦しんできたこと、そしてそれらから学び受け取ってより豊かに広がっていく様を目にし、私はどうしようもないくらいに感動しています。
(そしてセッション中こっそりと泣いています・笑)
女神として覚醒した方々も本当にそれぞれ個性的で、宇宙に、そして地上に存在するあらゆる女神達とも全く違うアイデンティティを持ち、その魂の目的へと迷うことなく進んでいかれるのを見ると、この女神達によってどれだけの人が導かれ、覚醒していくのだろうとワクワクしてしまいます。

この地上は長きにわたって歪んだ男性性によってい支配されてきましたが、女神達の愛と受容はその歪んだ男性性ですら受け止め、癒し、私たち人類が本来あるべき自然な姿へ回帰していくことを、母が我が子を見守るような愛と励ましをもって支え続けてくれることを確信します。

私はただただ、目の前にいるその方の魂の望みにフォーカスし、その望みを達成していくお手伝いをしているにすぎないのですが、そのプロセスの美しさと楽しさは麻薬級の魅力をもっていて、私をがっちりとらえて離しません(笑)
もっともっとこのワークをしたいと思うし、もっともっと地上の女神が増えれば、そのうちとんでもなくすんごいことになっちゃうんじゃないだろうかとも思っています。
何より、女神が増えればそれだけで楽しい!
だって女神として覚醒した人って、皆様とってもキラキラしているんですもの。
3次元的に、目でみて明らかに美しくなられる方も多いですし、その方がご自身の魂の美しさそのものを肉体で体現しているのを見ると、女性は本来みんなこうあっていいんだなぁと感じます。
その方独自の美しさを、もっともっと体現していっていいんだって。

…なんか書いてるうちに興奮してきて何書いているかわかんなくなってきちゃったんですが(笑)
とにかく、女神ワークは楽しいです。
このワークをするを自分が女神だってことと、生きているのが楽しいってことを、すごく実感します。

今月24日は女神の覚醒準備ワークです。
思いつきで開催決定して告知したものの、誰か受けてくださるんだろうかとちょっぴり不安だったのですが、思いがけず何名もの方からお申込みをいただけて、とても嬉しくなっています。
少しでもその方が本来の女神としての姿へ還るお手伝いが出来ると思っただけで、舞い上がってしまいそうです(笑)
ああ、楽しみだったら楽しみだ!

今日はこのワクワクした気分のままで、お布団に入りたいと思います。
おやすみなさい☆
by rebirth_aya | 2010-10-20 00:36 | メッセージ | Comments(0)

最近のこと

あっという間に5月も終わりに近づいた今日この頃・・・
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
最近めっきりこちらにご無沙汰の私ですが、おかげさまでとっても忙しく充実した日々を送っております☆

今月は女神の覚醒ワーク、カリスマ開発ワークを何名もの方にお受けいただき、その遠隔ワークが重なる日々の中で、私は何もしていなくてもひたすら湧き上がる喜びに身を任せておりました。
遠隔ワークをしているだけでこんなにも楽しく、かつ喜びをひしひしを感じることは今までなかったので、本当にこのワークが私の喜びそのものであることを、こうしてご縁ある方々に教えていただいております。
そして、クライアントさんの魂が求めるものを私に見せていただけるたびに、それを私がお手伝いできるんだということを、自覚させられています。
今までの私では躊躇していたような能力開発すらも、その方の魂が強く強く求めるその思いと、それにどこまでも添ってみたいという自分の純粋な欲求に突き動かされるように、私はかつての私が持ち続けていた恐れと抵抗を手放しつつあります。
私自身はもう本当に何も持っていなくて、そんな私の願いと未来すらも、こうして皆様によって導きだされていくのかもしれないな・・・とも、思えています。

仕事の方では、ひたすらに開かれていく自分を感じていながらも、プライベートの方では逆に人間としてどこまでもちっぽけな存在である自分を感じさせられています。
怒ったり、憤慨したり、悲しんだり、拗ねたり・・・
自分の中にまだこんな部分があったんだ!と改めて気付き、そして人間としてちっぽけな部分を、とても楽しみながら、慈しみながら、味わっています。
この年になって初めて見る自分自身にも会いました。
ああ、こういう自分もいたんだな~と思いつつ、こういう新発見がとても楽しくて。
こんなプライベートと仕事の織り交ぜな日々が、ものすごい勢いで癒しと解放を自分にもたらしてくれているように感じます。

いつだったかこちらでご紹介させていただいたお手伝いさんに、4月の引っ越し直前に急にやめられたこともあり、実際には本当に忙しく余裕のない日々なのですが、一時は負担にしか感じられなかった家事も今は楽しんですることができているので、人間自分がかわると全てにおいて受け止め方がかわるんだなーと実感しています。

ここでこうやって忙しいと書くと、セッションの申し込みをご遠慮になる方もいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫ですよ~♪
お仕事が忙しいことも、私にとっては喜びなんです。
なので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ☆

ではでは、気温差の激しい日々が続いておりますが、皆様体調に気をつけて良い週末をお過ごしくださいね♪
by rebirth_aya | 2010-05-30 00:28 | メッセージ | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢