アルケミカル・サンドセラピーを開始しました。
●「真我創造」で用いる箱庭療法の技法について⚫︎

箱庭療法はそもそも、感情や問題の言語レベルでの認識や表現を必要とせず、わからないものをわからないまま箱庭内に表現することで自己理解や言語を超えた受容や納得・昇華を促したり、箱庭を通して潜在意識内にダイレクトにアプローチしながら変化させることが可能な大変パワフルなセラピーです。
砂という私たちの中にあるものを引き出す力がある物質とさまざまなオブジェクトを使うことで、場合によっては隠したかったものや見たくなかったものすら箱庭の中に現すことができます。
それに対峙することで、それまで見えなかった問題の本質が見えたり、俯瞰することで新たな気づきを得たり、受容が起きたり、問題を解消したり、別の形に変えることすら可能なのです。
こうしたパワフルな変容を及ぼす箱庭療法では、その変容を支えるためのサポートも重要となります。サポートがあるかないかによっても、その方が箱庭を通してどこまで出せるかが変わってくるのです。
しかしながら、言語などでの過度なサポートや介入は場合によっては癒しのプロセスを止めてしまったり抵抗を強めてしまい逆効果になることもあり得るため、箱庭療法におけるサポートは大変難しいのです。
当リバースでは御崎の女神(母性)、またはスピリチュアルティーチャー(父性)としての存在感やエネルギー・霊的領域を使ったサポートをその時のクライアントさまのテーマによって随時使い分け、尚且つ錬金術的な変容を促し加速するためのエネルギーサポートを入れながら、常時クライアントさまの人間的部分と霊的部分の両方にチャネリングをしながら行う御崎独自の理論を超越した直感的なアプローチや手助けなども含めて、従来の箱庭療法を超えてよりパワフルで安定的な、独自の「アルケミカル・サンドセラピー」を行なっています。
そのため従来の正統派な箱庭療法のアプローチでは6回・9回と長く取り組む必要があるようなテーマでも、3回1セットのリトリートで大きな変化と安定が可能となっています。
他で箱庭療法を受けたことがある方にも、その違いをぜひ体験してみていただきたいです。
サロンは市街地から離れていて静かで、近くには海辺や遊歩道もあり、内省に適した環境が備わっています。
いつもの日常や日々のルーティン、様々なことを思い出させる環境や家族から離れて、自分の癒しだけに取り組む贅沢な深い癒しの環境と時間を持ってみてはいかがでしょうか。
その癒しに取り組む本気の姿勢と覚悟は、必ずセラピーの結果へと反映されます。
本気で自分を癒したい方、どうしても超えられない問題を超えたい方にお勧めです。



