「弱さを抱きとめる」フィードバック&シェアリング

こちらの記事は、11月27日〜30日開催の一斉瞑想イベント「弱さを抱きとめる」にご参加くださった方に向けた、フィードバックとシェアリングの場となります。
瞑想や内省を通して感じたこと、気づいたこと、他の方と共有したいことがありましたら、是非コメント欄にお書きください。
お書きくださった方全員に、その方が向き合ってるプロセスがより進むよう、今受け入れ抱きとめようとしている弱さを受け入れることができるよう、こちらから無償の範囲でヒーリングをお送りさせていただきます。


a0167003_16585949.jpeg


書くことによってさらに気付くことや、受け止められることがあります。
理解できること、明らかになること、認識できること、様々あります。
書くことによって、よりプロセスが進み、イベントを通して得たものをさらに豊かにし、ご自身にとってより有意義な機会としていただけます。

コメントは公開でも非公開でも構いません。ニックネームで大丈夫です。
良かったことだけでなく、苦しかったことでも大丈です。
この記事自体にヒーリングを流し、皆さんがお書きになりやすい領域を作っておりますので、是非ご自分のために、そのままのご自分のままお書きになってください。





Commented by まゆみ at 2019-11-27 19:10 x
一斉瞑想イベントありがとうございました。
早速やってみたのですが、色々な事をしっかりと受け止めきれていない事に気付けました。
沢山の愛に守られている事を感じて、沢山の愛を受け取れるようになりたいと思います。
参加させていただきまして、ありがとうございました。
Commented by Emily at 2019-11-27 19:49 x
ちょうど、自分の弱さを受け止めるチャンスが起こりながらも、それを認めることに抵抗や不調があったので有難く一斉瞑想に参加させて頂きました。
少しずつですが、その当時、その瞬間受け止めることが出来なかった自分の想いや感情が溢れて、それが在ったことを認めることが出来ているような気がしています。
このような機会を設けて下さり、感謝致します。
Commented by bibirose at 2019-11-28 02:24 x
この度はありがとうございました。瞑想後直ぐに、とても綺麗なエネルギーを感じました。以前そのようなことを開発後、御崎絢さんが言ってくださったのを思い出しました。又、次の日に光をとらえてると以前言われたことも思い出したのは、全くではないですが、その時教えていただいたような光景のようなことがあり、不思議でした。
ありがとうございました。
Commented by yuka at 2019-11-28 08:54 x
一斉瞑想イベントありがとうございました。
宣言をしてすぐに、スーッと普段より深く瞑想に入ることができたように思います。
そして、自分の弱さに気づく為の出来事がおきていたことに気づき。
そこを見つめることで、いろいろな事に気づくことができました。
そして、そうか。
私ってそうなんだな。
と認めることができました。
ここ最近の、モヤモヤが少しはれたように思います。
このような機会を与えてくださったことに、感謝しています。
ありがとうございました。
期間中に、まだ何度か行わせていただきたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by LinLin at 2019-11-28 11:03 x
自分がつまらない人間に思えて絶望感でいっぱいです。
私の内には、広大な宇宙が果てしなく広がり、星が沢山あります。
そこにいるのは、私と白い龍だけ。
いつもは何とも思わないのに、今は淋しくて孤独仕方ありません。
自分に何の価値があるのか、自分などに何が出来るというのか、いい気になっていた自分が恥ずかしいと思っています。
Commented by mint at 2019-11-28 14:20 x
この度はありがとうございます。
わたしは生まれつき両親にいじめられて
育ったのですが そのことについて 瞑想しながら
得たこたえは

両親や親族、ご先祖さまたちと
同じ道を歩まないようにするには
課題を卒業するまで
生きる条件を似たようにして
わたしが全く別の選択をする必要があるという学びが必要だっただけ。
彼らに飲み込まれたのではなく
最高に大好きな家族と
幸せに豊かに健康に愛されて暮らすために
彼らの人生から大切なことを
わたしが幸せになる秘訣を学んでいた。

という気づきでした。

両親や親族、ご先祖さまたちのおかげで
幸せで豊かで健康で愛される
人生をこれからも大好きな人々や家族と共に送っていきたいと思います。

貴重な体験をありがとうございました。
引き続き、宜しくお願い致します。


Commented by A.K at 2019-11-28 15:59 x
今体調不良で苦しんでいます。自分の心の気持ちの弱さと向き合っています。友人や家族に助けを求めこたえてくれる愛に感謝しております。 弱いあなたでもいいんだよと言ってくれている家族、友人。自分の弱さを受け入れられなくて苦しんでいますが そのままでもいいいんだなーと思いました。ありがとうございましたm(__)m
Commented by はる at 2019-11-28 16:17 x
この度はありがとうございました。
骨折して入院中で、病室のベッドでヒーリングを受けさせていただきました。
自分の弱さが次から次へと浮かんできて、少し悲しい気持ちになるのを感じるままにしていました。

今はすっきり穏やかな気持ちです。早く治って退院できそうな気がしています(^o^)

ありがとうございました。
Commented by mira☆ at 2019-11-28 17:12 x
一斉瞑想イベントありがとうございます。
イベント参加後すぐに自分の弱さを知る象徴的な出来事がありました。私はまだまだ自分を信じきれず、世間一般的な価値観を頼りにしていて、それを自分にも他人にも押し付けていたのだと改めて気づくことができました。
いつも気づきがあるときは、怒りや悲しみが深い所から湧き上がってくるのですが、今回は気づいたらすぐに深く癒される感じがしました。
期間中、また参加してみたいと思います。
ありがとうございました(^-^)☆
Commented by えんじぇるまま at 2019-11-28 20:49 x
絢さん、ありがとうございます。
お久しぶりです。
とても落ち込んいた時に受けさせてもらいました。
前に進めずにいる自分に苛立っていましたが、
少し自分に優しくなれました。
Commented by はる at 2019-11-28 21:34 x
素晴らしいイベントを、どうもありがとうございます。

気づくことが出来ましたのは、弱いことはいけない、と思っていた自分、
そこから弱くてもよい、と思えました。

なんだか力が抜けて、ありのままでいいんだ、 と思えたような考えです。

以前より楽で、楽しい感じがあるのでします。


暖かいサポートなの心から感謝致します。

いつもありがとうございます。
Commented by ゆいちょん at 2019-11-28 23:00 x
ありがとうございました
Commented by ヒカリ at 2019-11-29 06:55 x
一斉イベントに参加させていただきました。どうもありがとうございます。

ここ数ヶ月、前に進みたい思いがあるのに怖さから進めず、そんな自分にイライラしたり自分を責めたりを繰り返していました。自分の弱さを受け入れられなかったんだなと改めて感じました。

自分の弱さを受けれることって愛だったのですね。
今回、はじめてそんなことに気づきました。

自分の弱さを受け入れてられないというのはそこに愛が足りていないということだと思います。

弱さを受け入れてられない自分に気づいたら、そこに向き合って受け入れていくこと。

そうやって一つ一つ、不足している部分を愛で満たしていけばいい。

ただそれだけでいいんだなと思えてきて、気持ちがスッと楽になりました。

このような機会をいただき、今回学びを進めることができてとても嬉しいです♪どうもありがとうございました!!
Commented by I at 2019-11-30 00:12 x
自分の身近な人に
理解をされないことに
悲しみや孤独を感じていました。

他人との関係、孤独とは。
わかってほしい私とは。

この数日悩んでいたこと、
周りの人がみせていた、
嫌な自分を受け入れて、

なぜ、他人は存在するのか、
どうすると、諦めや、悲しみから
選択して、孤独になるのではなくて、

真に自立し、自分で自分を
満たしていくことができるのかが
わかり、今まであった様々な苦しみや、悲しみから、ようやく、抜け、自分で自分をわかってあげて、満たしていくことができるようになれそうです。

何故、わたしは、そして人は
生きているのだろう。

それについて、また深く
学ぶことができました。

そして、自分の弱さや、いたらなさも、あっていいもの。もっともっと、そう受け入れてあげられそうです。

このたび参加をさせていただきまして、ありがとうございます。


Commented by R at 2019-11-30 11:14 x
一斉瞑想イベントに参加させて頂きありがとうございます。

どうしたらよいか分からない自分の思い、すぐに壊してしまう体調。それらをどうしても責めてしまい同じところをぐるぐるまわっているような毎日でした。
今回自分にしっかりと時間を取り、参加させていただいたことで少し明かりが見えてきたような気がしています。
瞑想終盤に、右側から強い光が差し込み、沢山の目がぐるぐると回りを回っている気がしました。そこから青い光に変わり、それを両手で受け取り、自分の中にしまいました。
何だったか分かりませんが、後から自分なりの解釈で、人の目を気にする自分を受け止め癒せたのではないかと考えています。
また貴重な体験をさせて頂き感謝いたします。
Commented by REI at 2019-11-30 18:22 x
一斉瞑想イベントをありがとうございます。
せっかちな私は瞑想が苦手で…このような機会をありがとうございました。
弱さ、ですね。
私は弱さを見せてはいけないと思って生きてきました。
強がっている訳ではなく、周りに心配させてはいけない、気を遣わせてはいけないという気持ちが強く、いつもどこでも「私は大丈夫」と言ってきました。周囲の人たちも私がどんなに苦悩を抱えて生きてきたか知らないと思います。
今回の瞑想中に、この弱さを声高に周囲に表明することは性格上できないけれど、弱さを自分で抱きしめて愛することはできるなと感じました。弱さをいつも守ってこれからも生きていこうと思えました。この弱さがいつしかもっと軽くなり、愛に溶けていく気がしました。
ありがとうございました。
Commented by ruriiro at 2019-11-30 19:24 x
他の人のコメントを読み、私も愛が足りないのだと思いました。

弱さという言葉よりは自分の持つ闇の部分についての瞑想になりましたが、

その闇を持つ自分も自分なのだと感じて受け入れることをしていきたいと思いました。

このような機会をありがとうございました。


Commented by i at 2019-11-30 19:30 x
何度目かの瞑想の後に、しばらくしてから傷つきやすい自分、繊細な自分を嫌だと思っていることに気がつく出来事がありました。
初めは穏やかな感じだけだったので、気づいてなかったのかと本当にびっくりでした。
ありがとうございました。
Commented by kazu at 2019-11-30 19:42 x
一斉瞑想に参加しました。
最初は、コメントせず、宣言してやっていましたが、
コメント入れて、瞑想すると、エネルギーが
じわじわと降りてきた感がありました。
やっぱり、つながりが違う気がしました。
自分の思考を瞑想中に客観的に見やすくなった気がします。
Commented by MK at 2019-11-30 19:47 x
私は私のままで大丈夫。私は私の感情や欲求をそのまま正確に理解してあげて受け止めてあげて大丈夫。私は私にもっと優しくしてあげて愛してあげて大丈夫。もう自分に厳しく辛くあたるのはやめて、こうすべきとか、ダメ出しやジャッジ無しでそのままの自分を受け止めてあげたいと思いました。

絢さん、このようなとても助けになる機会を設けてくださってありがとうございました。
Commented by A at 2019-11-30 22:33 x
御崎さん、この度もありがとうございました。

初めて御崎さんのセッションを受けてから2年半。
この間に、ずいぶんと自由に楽に生きられるようになったと感じています。

ですが、そうなると、いまだ弱さを抱え不自由さを嘆いている他者を少し厳しい目で見てしまうことがありました。

ちょうどこのイベントのご案内をいただいた時もそうでした。

他者に対して感じる問題=自分の投影という認識はもとよりありましたが、瞑想して、やはりまだ認めたくない弱さが自分の中にあるのだと気付かせていただき、それはそのままに、責めずに愛してあげようと思うことができました。
そして瞑想後の2日間に、それを目の前に現してくれる現実(幻想)も起こり、よりその確信を深められた気がします。

ありがとうございました。
Commented by ema at 2019-12-01 00:54 x
参加させて頂き心から感謝します。
ずっとスピリチュアルエマージェンシーの様な状態で、もう嫌というほど自分の弱さと向き合って来たので、最近まで、正直何もできない自分は消えてしまう方がいいと思っていました。
でも、弱さをそのまま受け止めると教えて頂き内省したら、やっとこんなに酷い状態の自分を自然に受け止め、許すことができたのだと思います。
イベントの期間中に、最近疎遠になっていた家族と勢いで会うことができ、自然とわだかまりがとけました。今まではずっと苦しんでいる自分を理解しようとせず、気づかないふりをして助けてくれない家族をどこかで許せませんでした。
自分でも驚いたのは、最後に、家族に軽い感じで「私は今年は本当に辛かったから、もういいやと思ったよ。」と自分の本音をさらっと笑顔で言っていました。
両親も怒らず同じように軽く受け止めてくれたことにも正直驚きました。
弱い自分を受け入れたら、家族も許すことができた様です。
本当に私にはまだ課題はたくさんありますが、これを機会にどんどん受容と変容、覚醒をしていきたいと思います。
今回、貴重な時間を頂き本当にありがとうございました。
長文お許し下さい。
Commented by ウーパー at 2019-12-03 00:32 x
宣言するたびに頭や体からエネルギーが抜けていきました。
弱さをたくさん抑圧していることに気づき、手放せた分だけ自然体でいられるようになりました。

楽になりました。あやさんご開催ありがとうございました。感謝です。
Commented by ぽっぽ at 2019-12-03 10:31 x
この度はありがとうございました。
期間中、何度も宣言をさせていただきながら過ごしていました。

いつも力んでいた内面の感覚が、ふっと穏やかになっていくのを感じながら、存在するということや命の痛みのようなものがとけていくのを感じていました。

そして自分にたくさんのガードを作っていて、ただ自分を感じるということができずにいたのですが、そんな自分も含めて、その奥にもっとリラックスしている感覚も感じられるようになり始めています。

何度も受け取らせていただき、強さとは何か、弱さとは何か、それ自体が幻想であったようにも感じられるほど変化しているようでした。

無意識にガードを作ろうとしてしまうところはまだ残っていますが、ただ感じていいという感覚もしっかりと私の中に出始めているので、これからも向き合い、そんな瞬間を増やしていきたいと感じます。

本当にありがとうございました。

Commented by ともこ at 2019-12-04 10:32 x
絢さん。一斉瞑想ありがとうございます。
弱さを認められるようになりました。
自分には出来ないことを他の人に勧めることがどうしても出来なかったです。
自分が出来るようになりたいという気持ちもありますが、
もう私を必要としなくなるのではないか、離れてしまうことに抵抗がありました。
しかし、その人の幸せを願ったら、やはり別の人を勧めた方がいいと受け止めることが出来ました。

また、やりたいことがあってもお金が足りないから出来ないと後回しにしたり、そのやりたいことをやれている人を見ると、
お金があっていいな。お金があれば出来るのになと思ってしまう自分が嫌でした。
だけど、お金が足りないというより、妥協しては諦めての繰り返しだったのだと思います。
妥協せず、出来るところから着手していく気持ちが湧いてきました。
ありがとうございます。
by rebirth_aya | 2019-11-27 17:06 | Comments(25)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢