マウナケア山・女神ポリアフ

12月16日の午前1時30分頃、今度は女神ポリアフに会うためにマウナケア山へと向かいました。
ポリアフには夜に会いたかったのもあり、安全性を考慮して現地のオプショナルツアーを利用しました。
本当は体力的なことを考えて、到着の翌日の夜にマウナケアに向かうつもりでしたが、私の勘違いで1日早いツアーに申し込んでしまっていたため、キラウエアから戻ってきて5時間後にはマウナケアに向けて出発するという強行軍になってしまいました。
睡眠不足と時差で、もう自分がどこにいるのか今何時なのかがもはや全くわかりません!
ボケボケのまま、ツアー会社の車に乗り込みました。

マウナケアは標高4000メートルを超える、富士山よりも高い山です。
富士山すら登ったことのない私が登って大丈夫かなぁとドキドキしていましたが、なんと!星空観測のため立ち寄ったマウナケア中腹オニヅカセンターという場所まできて、凍結によりその日は山頂までの道路が急遽閉鎖になったことがわかりました。
山頂に登れなかったのは残念でしたが、オニヅカセンターでしばらく滞在してポリアフにコンタクトを試みると、ポリアフの方が山頂から中腹まで降りてきてくださいました。
ご足労おかけしてすみません・・・

ポリアフの方がペレより深刻な状態で、ハワイの波動に伴う変化もそうですが、彼女自身が失ってしまった側面と能力を取り戻した本来の姿に戻る必要がありそうでしたので、まずはポリアフに対して封印解除と能力開発のようなことをさせていただきました。
ペレに比べるとポリアフの方が、私がよく知っている類いの女神的な側面を持っていそうでしたが、様々な状況で彼女の深い愛や包容力が表現できていないように感じましたので、そうした側面をより活用できるよう、どんな闇からも愛を見出す彼女の力をより引き出すような意図で、お手伝いをさせていただきました。
ツアーの都合で時間もあったため、ポリアフと2時間以上ずっと交流していましたが、彼女は私が話す各地の女神達の情報にすごく興味を持ったようです。
そうした情報を元に、これからの彼女のあり様や地上での役割について新たな答えを見出し、そこに向けた新たな女神性の表現方法を見出して行きたいとのことでした。

この日は新月の前日、そして雲が少なかったことから、マウナ中腹のオニヅカセンターからキラウエア火山の溶岩の赤い輝きが肉眼で見えるという珍しい状態になっていました。
ペレと、そしてポリアフと共に共同イベントを開催している最中でもありましたし、神話上対立されているというペレとポリアフの本来の絆を再構築し、同時に生の象徴であるキラウエアと死の象徴であるマウナケアのエネルギー的統合を行うためのワークをここで執り行わせていただきました。
足ではマウナケアの大地を踏みしめ、目ではキラウエアの赤い光を捉え、満点の星々と宇宙の全てに包まれながら執り行う生と死の統合の儀式。
それは私たちが生も死も越えて、永遠の宇宙的存在へとこの肉体を持ったまま進化していくことそのものを象徴しているかの様に思えました。
かつて地上に人間という存在をもたらしたレムリアの地上の写し絵、ムー大陸。
崩壊し海に沈んでしまったそのムー大陸の残りであるとされるこのハワイの地で、ある意味ではレムリアからもたらされた人間が初めて地上に降り立ったこの地から、私たちが人間を越えた人間になっていく進化の意図と過程を通してムー崩壊の痛みとトラウマを越えていく流れが加速していくのかもしれないと、星空を見上げながら感じていました。

そうこうしている間に時間も経ち、マウナケア中腹で夜明けとサンライズを迎えました。
出不精な私は、40年以上生きてきて初めてサンライズを見たのですが(日本でもお正月の日の出見学とかに興味なかったので)、雲より高いこの場所で、雲海から少しずつ顔をだす太陽の姿を見ながら、深い感動に包まれました。
沈んでもまた必ず登る太陽の姿は、私たちがどんな困難も越えて行けることと、常により新しい自分へと生まれ変われることを象徴しているように感じました。
私たちが望む限り、意図する限り、どんなことも可能になる。それだけの可能性がこの宇宙にはある。
だからこそ、それを望み達成していく一人ひとりの喜びと情熱に満ちた意志が、何よりも重要なのだと。

このサンライズの光景から私が得たものを通して、ポリアフに新しい側面を生むお手伝いもさせていただきました。


a0167003_14163419.jpg

マウナケアを降り、ホテルに戻ったのは朝の9時半頃。
ずーっとまともに睡眠取れてないままだったので、流石に気絶するかのようにそのまま眠ってしまいました。w


by rebirth_aya | 2017-12-20 14:36 | イベント・ライトワークご報告 | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢