キラウエア火山・女神ペレ

ハワイ島到着は、現地時間の12月15日朝9時すぎ。
成田を出発して7時間も経っておらず、日本時間でいうと朝4時すぎ。
フライトが短すぎで睡眠不足のままハワイ島に降り立ちました。
そのままレンタカーを借りてホテルに向かい、ホテルでランチ休憩等をとってから車でキラウエア火山に向かいました。

キラウエア火山に向かった目的は、女神ペレに会う事。
ペレに会って、やらせていただくことがあったからです。

実は私たちがハワイ島に向かう少し前、ライトワークイベント「宇宙開き」の影響でハワイ諸島の波動が大きく変化し、その影響で女神たちや精霊たち自身も変化をせねばならず、その変化に関するお手伝いをさせていただく必要があったのです。

途中、海の一部だけに雨が降っていて、そのせいで空と海が部分的に繋がって見えるような不思議で美しい光景に出会いました。


a0167003_13084078.jpg



a0167003_13110669.jpg


私が滞在していたコナ地区からキラウエア火山までは思っていたより遠く、信号も何にもない道を延々走ってやっとキラウエアに到着した頃には、すでに夕方になっていました。
この日のワークは日没までにしなければいけない予定でしたので、ワークに適した場所を探すのに少し焦りました。

人気がなく、かつペレと交流できる場所を探してウロウロしていると、導かれるようにとある場所に辿り着きました。
火口からは少し離れていますが、火口から登る噴煙も見える場所です。


a0167003_13134246.jpg


この場所に到着してすぐにすごい勢いでペレがやってきて、すごく困っていた様子で色々訪ねられました。
ペレ自身は私から見ると、私があまり活用していないような女神の側面を強く表現した女神で、私自身にもすごく刺激になったのですが、ハワイ島の波動が変化することによって彼女自身も新たな女神としての表現が必要になったようです。
そこで私が知っている女神としての経験や叡智、世界の各国の女神に出会って得てきた情報などをお伝えし、女神性の様々な表現方法などもお教えさせていただきました。
ペレと交流するにつれて、最初は少し混乱気味だったペレも落ち着いてきて、新たな女神性を得た自分自身により強い喜びと自信を感じているように感じられました。


最後にここで、ライトワークと儀式も行わせていただきました。


a0167003_13192836.jpg


a0167003_13200092.jpg

この地の原始的でパワフルなエネルギーを地殻とも宇宙ともより強く繋げ、地球から始まる進化の影響が宇宙全体へとより強く伝わるよう、そしてそうした進化への変化に、地上に生きる私たち一人一人がより情熱を持って向かって行けるよう、ペレのエネルギーとサポートもも地上全体に送らせていただきました。

ペレと別れを交わし、帰路につきます。
車に乗ってすぐに日が暮れて行ったので、ワークが終わるまで太陽も待っててくれたのかな?なんて思ったりもしました。
ホテルに到着したのは20時頃。
その数時間後にはマウナケア山に向けて出発しなければならないという、超ハードスケジュールでした。

ペレは、私が知っているどの女神よりも、原初の生命の躍動に溢れた女神で、そして生命を育む女神のもう一つの側面である破壊の側面を、強い愛によって揺るぎなく強く表現していた女神でした。
地球も宇宙も未知の領域へと進化していく今、古い概念と因習と、それらに依存した私たちを越えて全てが新しくなる必要があり、今のこの時期にペレの持つ性質や助けが多くの方に役立つのではないかと思いました。
ペレ、また会いに行きたいです^^


by rebirth_aya | 2017-12-20 13:35 | イベント・ライトワークご報告 | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢