然別湖にて

皆様こんにちは、御崎絢です。
昨日からライトワークのために北海道に来ています。
然別湖という、北海道で1番標高の高い場所にある湖です。
湖には、琵琶湖の竹生島にある弁天堂から分社された弁天様が祀られています。
然別湖にて_a0167003_09110694.jpg




昨日到着後から準備をして、今朝は夜明け前に起きて始発の遊覧船に乗って、湖上からワークを行ってきました。
そこで初めて知ったのですが、この湖にはもともとアイヌの人達に伝わる伝説があり、それによると女神がアイヌの人達を饑餓から救うためにここに導いたとされる場所だそうです。
土着の女神のいる湖だったんですね。
ここに来るようメッセージが来たときは、地図をビジョンで見せられただけだったので、知識的なことは何もわからないまま来ましたから、そういう伝説があると知って驚きました。
女神つながりでもあったのですね。

今日はこれから大雪山系のひとつ、黒岳にむかい、そちらで儀式とワークを行ってまいります。
ちなみにこちらの朝の気温は5度。真冬並みです。

Commented by まあや at 2017-10-11 16:06 x
御崎さま、こんにちは。
然別湖と聞いて、いてもたってもいられずコメントさせていただきました(近所なもので……)
然別湖は夫婦共に好きな場所で、度々行っておりますが、そのような伝説があったとは初めて知りました!
次に行くときの楽しみが増えました♪すてきなお話をありがとうございます。

今週の北海道はとても冷え込みますね。
山の方は本当に真冬並みだと思いますので、どうかあたたかくしてお仕事なさってください。
道中お気をつけて<(_ _*)>
Commented by rebirth_aya at 2017-10-19 09:39
>まあやさま

コメントありがとうございます。
然別湖、お近くだったのですね!
女神の伝説については、然別湖の遊覧船に乗った時に、ガイド音声でそのように流れていました。
然別湖だけで取れるオコロショマもホテルの夕食でいただきましたが、とても美味しかったです。
静かで新婦的な、とても素敵な湖でした。
今度はお仕事関係なく、新緑の時期などに行ってみたいと思いました^^
by rebirth_aya | 2017-10-11 09:09 | イベント・ライトワークご報告 | Comments(2)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや))のブログです。 ヒーラー、セラピスト、スピリチュアルティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現・自己実現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢