皆様こんばんは、御崎絢です。先月、ライトワークイベント「日本開きその2」として、各地で儀式その他を行って参りました。行ったワークが多すぎて詳細なご報告ができないのですが、備忘録代わりに画像で簡単にご報告をさせていただきたいと思います。

九州・鹿児島の霧島神宮。何故か銀河系の存在がたくさん来ていて驚きましたが、このあとご縁あって銀河連合のお手伝いを引き受けることに…銀河連合との橋渡し役?として、猿田彦率いる天狗さんたちともご縁をいただきましたが、彼らからのメッセージのように、私たちがある場所に訪れた時だけ、風もないのに雨のようにどんぐりがたくさん落ちてきました。

九州から龍族滅亡時のトラウマをたどるかのように、空路を乗り継いて出雲へ。空から見る九州と出雲までの景色のおかげで、当時のことをたくさん思い出しました。写真は夕暮れの誰もいない出雲大社での儀式後。

翌日の早朝、清々しいほどの晴天の中、再び出雲大社での儀式の後。

出雲大社内のスサノオ神社に引き寄せられるように訪れ、メッセージをたくさんいただきました。この時何故か他の参拝者の方々が、階段下で私の邪魔にならないかのように静かに待っていてくださいました。

旅を中断した後、今度は伊勢神宮での儀式の旅へ。ご縁あって外宮では御垣内でご参拝をさせていただきました。写真は内宮の五十鈴川の横で、瞑想しているところ。

内宮では儀式のサポートもたくさんさせていただきましが、私個人のライトワークに関するメッセージや叡智もたくさんいただきました。

ご縁あって呼ばれた倭姫宮。何故か一人でご参拝することに。神様が人払してくださったのか、誰もいない神社でしばしの時を過ごし、お役目を頂戴したり、メッセージをいただいたりと、短いながらも非常に濃厚な時間を過ごすことができました。

私の仕事が終わるのを見計らった様に、他の同行者の皆様が神社においでになりました。
結界が張ってあって、途中まで入れなかったとか。
写真はとっても暗く写ってしまっていますが、実際は非常に暖かいエネルギーの素敵な神社でしたよ、倭姫宮。