帰国しました&今後のこと

皆様こんばんは、御崎絢です。
おかげさまで土曜日に無事ロンドンから帰国しました。
今回現地滞在が過去最長ということもありまだ時差ボケはありますが、体調的にはとても元気です。

今回の渡英研修では、ほぼ毎日のようにトレーナートレーニング&錬金術指導&自分のための創造療法などを受けていたので、毎日がとっても濃かったです。
新しくできたワークのご案内を書くどころか、自分の中で消化するのにいっぱいいっぱいでした。
でもおかげで自分の方向性がさらに明確になったし、これからやりたいこともやっていくべきこと、そしてそれらに向けての課題も明確になり、とても充実した研修となりました。

私は今ヒーリングを含めたエネルギーワークを提供したり、それらをお教えしたりしていますが、それが自分の使命だとは思っていませんでした。
私にとって何よりも私自身が幸せだと感じることが大切で、エネルギーワークも教えることも、「私自身が幸せだと感じること」の一環であり、もし今後私がそれらに対して何の喜びも幸せも感じられない日がきたら、なんのためらいもなくこのお仕事をやめるだろうと思っていました。
もちろんお教えししてきた方への責任がありますので、その方々が私を必要としてくれるうちは、指導の方は続けさせていただく所存ではあります。
けれでも私にとって、社会的・経済的成功や、誰かが私を求めてくださることは、もちろんとても嬉しくありがたいことではありますが、それらを得ることよりも私自身が幸せだと感じることの方が大切であることは、ずっとずっと感じてきました。
そして今回の渡英で、それが正しかったこと、そしてこうした私の「幸せの追求」こそが私の使命であることをしっかりと知ることができました。
私は私の、あらゆる側面での総合的な幸せを追求してきたし、これからもそうします。
そして霊的存在かつ同時に物質存在でもある人間の総合的幸せや幸せなあり方についても追求していき、私にお手伝いを求めてくださる方たちが総合的に幸せになれるよう、お手伝いをしていきたいです。

その方がどんな仕事をしていたとしても、その方が人間である以上、仕事を含めた何かひとつの側面での成功だけでは幸せになれません。
例えばワーカーとして成功しても、人間として、あるいはそれ以外の自分としても同時に幸せでなければ、その方は本当の意味で幸せだとは言えないのだと思うのです。
私はずっとずっと、何かひとつの側面の幸せや成功のために、他の何かの側面が抑圧されたり犠牲になることは、望ましくないと思っていました。
上記の例でいえば、ワーカーとしての幸せのために、その人の人間とか女性とか男性とか、親としてとか夫婦としてとか、そんな他の側面が犠牲になったりすることは絶対に正しくないと思ってきたのです。
だから私は、例え欲張りだと思われたとしても、仕事も、女としても、親としても、妻としても、他にもあるあらゆる側面での幸せを追求してきたし、それらの実現は不可能ではないと思っています。
実際にそれに向けてずっと模索してきて、少なくとも進んできていると自負もしています。でもきっと今よりもっと幸せになることもできると信じているのです。
そうした私の信念と幸せの追求の一環として、私はこれからもこのお仕事を続けていきます。そしてその幸せの追求からぶれることのないよう、今後のお仕事の展開を少し変えていくことにしました。
具体的には、個人的幸せのためのあらゆるお手伝いはその範囲をもっと広げていきたいし、個人の幸せの手段としてのワーカーさん指導・育成に関しては、私自身がもっと責任のとれる状態でワーカーさんの指導をさせていただくために、最低限の条件を受諾してくださる方以外への指導は行わないことにしていきます。
最低限の条件というのは能力とかではなく、その方が倫理に則った活動をしてくださるということと、プロとして責任ある姿勢でワークをしていただけるという2点ですので、そんなに難しいことではありません。
でも今まではこれらのラインを明確にしていなかったので、今後は文書として明確に提示した上で、指導をさせていただくことになります。
そのかわり、といってはなんですが、今後私が開発するすべてのワークは、指導させていただくワーカーさんにお譲りすることを前提としてのみ開発をします。
開発後はデータ収集のためにある程度私の方からもご提供させていただきますが、ワークができる方が育ち次第、すべてそれらの方々にお渡ししていく予定です。
そうやって情熱と責任をもってワークをしてくださる方々のお手伝いをさせていただく方が、私もお手伝いさせていただく方も、もっと幸せを感じられると思うから。
指導するワーカーさん達にもっと活躍していただけるよう、様々な工夫をこらしていきたいと思っています。

今後はリバースの倫理規約などいろいろな文書を作成しなければいけませんし、体制面でもリニューアルしていきますので、新しいワークのご案内までちょっと時間がかかるかもしれません。
けれど今まで以上にもっと最善のワークをご提供していけるよう、すべての側面において準備を整えていきたいと思いますので、皆様にはしばらくの間まったりと見守っていただけると嬉しいです^^

とりあえず、目先に迫った我が社の決算に向けて、事務・経理面でもやることがいっぱいで、3月いっぱいはバタバタしそうな予感ですが…頑張ります!



by rebirth_aya | 2015-02-16 22:10 | 近況報告 | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや))のブログです。 ヒーラー、セラピスト、スピリチュアルティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現・自己実現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢