カウンセリングスキル講習会、パワーアップしました!

皆様こんばんは、御崎絢です。
今日も朝9時から夜7時まで、昼食を除いてびっちり講習漬けでした。
1日があっという間に終わってしまうくらいに濃く楽しい毎日です^^

今日は、リーブス開発のカウンセリングスキル講習会のトレーナートレーニングだったのですが、今回の講習からこの講習で伝授される内容が5つも増えて、さらにパワーアップしました!

通常カウンセリングは、何年もかけて学んでもなかなかきちんとできるようにはならない、とても難しいテクニックなのですが、この講習会では伝授をとおして難しいテクニックをすぐに身に着けて自然に使っていけるように作れらています。
どんな方でもすぐにカウンセリングを活用していただけようになるのはこの伝授が大きな効果があるからなのですが、今回はこれに3つの能力と2つの活用システムを追加することになり、今まで以上に安定して高度なレベルでカウンセリングを行っていただける内容となりました。

今までにすでにこのカウンセリングスキル講習会をお受けになった方も、この追加伝授分をお受けいただくことでよりよいカウンセリングをご提供いただけるかと思いますので、追加伝授と復習を目的とした再受講の料金を設定することとなりました。

リーブスカウンセリングスキル講習会 受講資格なし
新規受講:64,800円
再受講:32,400円

今まではサイキック・プロテクション講習会の受講が必須でしたが、伝授が追加になったことにより、受講資格なしになりました。
プロのカウンセラーを目指す方以外にも、経営者・管理職・指導者・教員・ケアワーカーなど、相手の話を聞くことで相手から引き出す要素が求められる方、子供の話をしっかり聞いてあげたい親御さんなどにもとてもお勧めの講習となっております。

カウンセリングはアドバイスともコーチングとも違うテクニックで、相手からその方しか持ちえない答えを引き出すことが目的です。
そのため自分が話すことが上手になりたい方の場合、この講習会だけではご希望を満たすことはできないかもしれませんが、カウンセリングのポイントが身に付きますので、人と関わること・話すこと自体にはプラスの効果が十分ご期待いただけるかと思います。
様々職種の方にとても有意義だと思いますので、ぴんとこられた方は是非ご受講ください。

●今後のカウンセリングスキル講習会開催予定●
4月28日(月)10時から約2~3時間 満席となりました。
栃木県足利市 リバースサロンにて
※次回開催は未定です。リクエストいただきましたらご希望日程で企画しますが、最低2名様のお申込みにて開催決定となります。


今回の講習から、行うトレーナーの個性によるプラスアルファの要素も伝授されることになりましたので、私の行う講習では私らしい要素もいろいろ伝授させていただきます。
この部分も結構お楽しみいただけるかと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

by rebirth_aya | 2014-04-14 20:56 | 講習のご案内 | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢