ねむねむが教えてくれたこと。

モテ度UP☆錬金術ワークの伝授をお受けになられた方は、こちらをご覧ください。

皆様こんにちは、御崎絢です。
各地で大きな被害が出た台風が去った後、一気に秋めいてきましたね。
朝晩はめっきり涼しくなったここ栃木県足利市ですが、今日は日中日差しがきつくて暑かったです。
私は明日朝から東京へ出張なんですが、私の体を気遣ってダンナが子供を連れて実家に遊びに行ってくれたので、久しぶりに一人でのんびりとした午後を過ごしています。
子供がいないと寂しいですが、一人でいるとやっぱりとってもリラックスできて、何をするとはなしに過ごしていても、なんだかオーラが大きく広がったような開放感を感じますね。
家族であっても共に過ごすとなると、それなりにこちらも気を使っているんだな~と普段は思わないようなことを感じたり。
貴重な一人時間を味わうぞ!と思っていたのだけれど、結局いつものように庭の手入れをちょこっとしたり、メールチェックやHP更新などお仕事の雑用を済ませると、気が付けばもう夕方…
ぼーっとしている時間が過ぎるのは、とっても早いですねぇ^^;

いつぞやの記事にも書きましたが、現在仲裕美子さん主催のヒーリングイベント「最低を最高最善に変えるワーク」に絶賛参加中な私。
しばらく前から強烈な眠気に毎日襲われるようになり、朝も夜もとにかく眠い。寝ても眠い。
眠すぎて日常生活に支障をきたすくらいだったのですが、全力でライトワークしているからこんなもんかとあまり気に留めていなかったのですが、昨日ふと「もしかしたら何かに抵抗しているのかも」と思う瞬間がありました。
ちょうど昨日仲さんのスーパービジョンだったので、眠くてしょうがない件について尋ねてみたら案の定「それは抵抗しているからですよ~」と言われちゃいました^^;
言われた瞬間とても納得して、何について抵抗しているのかなどは聞かなかったのですが(聞いて教えてもらうよりも自分で感じるプロセスを経る方が有効だと無意識で判断したせいだと思います)、今日になってまたふと、「ああ、これに対して抵抗しているんだな」とわかる瞬間がありました。
私の場合、自分の体や心からメッセージを受け取るために、瞑想するとか何かをすることで感じ取ろうとすると構えてしまう傾向があるので、何も考えずに日常生活を送っているほうが、ふとした瞬間にいろいろわかることが多いです。
今日も冷蔵庫の前に立った瞬間にわかりました(笑)
日常的に、ちょっとした痛みや不調などで自分がメッセージを発している時、それらの意味することが分かるのは、いつもこうした何気ない瞬間です。
意識的に「これはこういうことなのか」と文章としてはっきりわかることも多々ありますが、そのほとんどが何か納得できたような、腑に落ちたような、そんなすっきり感で受け取ることも多いです。
何がどうとかわからなくても、自分がとても腑に落ちたようなすっきり感を感じた直後に不調や問題が解消することがほとんどなので、頭で【わかる】と感じることよりもスッキリすることの方を重要視しています。

今回は、眠気という抵抗の症状から、自分が抵抗していると自覚するまでが山だったようで、わかってしまえばあとは楽チンって感じでしたが、この「自覚するまでが山」ってことは恐らく誰もがそうではないかと思います。
心や体が苦しくて、どうしてこんなに苦しいんだろうと思っている時は、長く続いたり解消しなくて焦ったり苛立ったりすると思うのですが、自分が本当に感じていることに気付いた瞬間、いろんな問題が解消することは決して少なくないと思うのです。
こうして考えてみると問題と向き合うことはとても大切だと思うのですが、向き合おうとするあまり、その問題のことばかり考え続けるのはかえって逆効果なような気がします。
少なくとも私の場合、気づいたり受け止めたりする瞬間は決まって力が抜けてぼーっとしている時です。
イベントに参加中の方もそうでない方も、何か不調や問題が起きた時は是非、意図的にぼーっとしたゆっくりタイムを持つようにしてみてくださいね。
きっと忘れた頃に自分からのメッセージを受け取る瞬間がやってきますから^^

明日は久しぶりの東京。
いろいろと大変なことになっている都内の浄化など、ライトワークにも励んできたいと思いますが、せっかく東京まで行くのだから、お仕事が終わったらちょっとお買いものしたいな~なんて思っています♪
果たしてお仕事終了後にその元気があるのかどうかはわかりませんが…(笑)
秋物のお洋服や靴を見て、癒されて帰ってきたいです^^

それでは皆様、楽しい連休をお過ごしくださいね!
by rebirth_aya | 2013-09-21 18:04 | 近況報告 | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢