引っ越しました&いよいよ臨月!

皆様こんばんは、御崎絢です。
前回記事にてご報告しましたとおり、去る9月4日に東京を離れ、翌9月5日に無事に栃木県足利市に引っ越してまいりました。
9月1日夜まで目いっぱいお仕事した後、2日は休養と引っ越し準備、3日は業者さんにお願いして1日で梱包作業、4日は荷物搬出&退去手続き、その後義両親の車で足利市に移動し、5日に荷物搬入と、約4日がかりで何とか引っ越し完了できました^^;
5日午後からは荷物の梱包作業をダンナと2人で行っているのですが、なにせ私は出産近い妊婦だし、役所やら買い出しやらの用事もあるし、娘もいるしでなかなか作業が進まず…まだまだ家の中には段ボールが山積みの状態です。
それでも以前の家の約2・5倍の広さの一戸建てなので、スペースに余裕があるせいかあまり危機感もなく、家族3人で楽しく過ごせているのがありがたいです^^
引っ越しにあたって、妊婦だし絶対に何も作業しない!と誓っていたのですが、実際には業者さんの梱包作業がなかなか終わらなかったり、退去前にできるだけ家を綺麗に掃除したかったりもして、結局妊婦にあるまじき働き方をしてしまい…案の定お腹が張ったりあちこち痛くなったりしちゃったのですが、お腹の赤ちゃんはとっても元気です。
今日からいよいよ臨月に入ったのですが、昨日の検診で自分の予想通り赤ちゃんがすでに結構下がってきていることが判明しました。
赤ちゃんが標準より大き目なので、予定日より早く生まれた方が私としては助かるので、このまま順調に下がって来てくれればな~という感じです。
今回の出産は、ダンナも娘も義両親も側にいてくれて万全のサポート態勢があるなかでのものとなるので、見知らぬ土地に引っ越してきたばかりではありますが、とても安心しています。
いつ出産になるかはお腹の中の子次第なのですが、その日まで1日1日を大切に過ごしながら、新居の片づけも含めてしっかり準備を整えたいと思います。

今回ダンナ地元の足利市に引っ越してくるにあたって、たくさん悩んだり葛藤したりしました。
東京には丸7年住んでそれなりに愛着もありましたし、お仕事の兼ね合いもあります。
悩んだ挙句お仕事の環境より家族の幸せを選択した私ですが、実際に引っ越してきてみて庭のある広い家や自然豊かな環境の中で、すでにかなり癒されつつあります。

ご縁あって東京に単身移転してきた7年前から今日まで、いろいろなことがありました。
たくさんの出会いや別れがあり、その中で様々な経験をさせていただき、人間としてもワーカーとしても成長させていただいたと思っています。
東京での7年間のすべてに心からの感謝と充実感を感じています。
東京でのライトワークのお役目も終えたことで新しい土地にご縁をいただき、またこの場所でこれから様々な出会いや経験をいただくのだと思いますが、人間として、ワーカーとして、女性として、享受できるあらゆることを享受し尽くしたいと思います^^
そうやって享受したものをまた、皆様にお伝えすることができれば嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
Commented at 2012-09-13 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rebirth_aya | 2012-09-11 21:52 | 近況報告 | Comments(1)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや))のブログです。 ヒーラー、セラピスト、スピリチュアルティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現・自己実現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢