支えあいで生まれる覚醒

皆様こんばんは、御崎絢です。

震災の影響が大きい東京を離れて実家に身を寄せてから、毎日様々なことを考えながら過ごしています。
実際には子供の世話と家族のケアで、なかなかゆっくりと自分だけの時間を持つことは難しいのですが、ふとした瞬間に考えこんでいる自分がいます。

東京を離れる時にも、まだ小さい娘にとって最善を考えた結果ながらも、自分達だけが安全な場所に逃げる罪悪感もありましたし、こちらに来てからも何もできない自分がもどかしく、悔しさと悲しさでいっぱいでした。
いっそ家族さえいなければもっと人の役に立てるんじゃないかとさえ思う瞬間もありましたが、そんな私を慰め励まし支えてくれたのも、家族でした。
他愛ない会話や、溢れる笑顔や、娘の仕種。
そういったものが無力感にうちひしがれる私に力を与えてくれたのです。

普段は、経済的に一家を支える大黒柱的役割を担っているため、私が家族を支えていると感じることがほとんどですが、こうして自分が弱った時に、例え彼等が私に何をしてくれなかったとしても、彼等の存在自体がどれだけ私の支えになっているかを痛感します。

私は私のために、自分の魂の目的を達成するために生きているけれど、それでも誰かの助けと支えなくしては生きていけません。
私は私の喜びのために今のお仕事をしていて、家族を食べさせるために働いているわけではないけれど、それでも家族を養っている誇りもまた私の喜びの一部であると感じられるのです。
そして家族と愛を与えあい受け取りあうことで得られる人間としての私の幸せが、私の霊的な力を高めてくれていることも感じられるのです。

私は今、こんなにも日本が、世界が大変な時に、もっともっと皆様のお役に立ちたい、自分ができる最大限を行いたいと心の底から願っています。
どんなかたちでもいいし、どんなにわずかでもいいから、私ができることをしたいのです。
毎日毎日そればかり願い、そうできない現実との狭間で悶え苦しんでいましたが、ある時ふと思ったんです。
今私が感じているジレンマは、多くの方が感じているのと同じに違いないと。

こんな大変な時期だからこそ、ご自身の深い願いや目的に徐々に気付いていかれる方が現れていると思います。
でもその中のほとんどの方が、家族や仕事や立場という放棄することの出来ない責任を抱え、ご自身の魂の目的と現実に背負っているものとの間で、身を引き裂かれるかのように苦しんでおられるのではないかと。

そうして思い出しました。
自分が、女神やカリスマといった、どんな環境であっても周囲を癒し、支え、導いていける魂への覚醒のお手伝いをしていることを。
私は目の前の惨事に心を痛めるあまりに、自分が何を出来るかを忘れてしまっていたのです。
その出来ることが今とても必要とされているかもしれないのに。

私は家族の支えの中で安心して混沌に陥り、そしてそこから新たな秩序を見出すことが出来たのです。

こんな時だからこそ、誰もが誰かを支えたいと願い、同時に支えられていることに気付きやすいと思います。
そうして支えあいながら存在している全ての方達に、ヒーラーやワーカーという職業を通さなくとも霊的促進のお手伝いをしたいと願う方がおられましたら、是非女神やカリスマとして覚醒してください。
そしてそのままのあなたでいることだけで可能なサポートを、周囲に行って下さい。
もちろん女神やカリスマになる以外でもそうしたサポートが可能になる方法はありますが、私に興味を持ってくださる方の大半が、女神やカリスマの素質を持つ方だと思うのです。

そうしたサポートをする方が増え、日本中のあらゆる場所で人々が自分の真実の光や魂の目的に覚醒していけば、世界は必ずより良い場所になっていくはずです。
このようなサポートが出来る方が一人でも多く目覚めることが、今早急に求められています。

もし私が今感じているように、自分に出来ることがあるならどんなことでもやりたいとあなたが願っているなら、どうかその願いを行動にうつしてください。
その願いを現実にすることを、ご自分に許してあげて下さい。
その魂からの願いが叶えられることこそが、私達が真に求める生き方なのだと思うから。

支え、支えられる、そんな支え合う今の状況から多くの方が目覚めていかれることを、私は強く願っています。
Commented by 智子 at 2011-03-31 19:01 x
わたしはいつも そんな絢さんに支えられています!!
元気を貰いに 久しぶりに会いに行きたいな~と思っておりました。
絢さんは本当に素晴らしいカリスマです。
by rebirth_aya | 2011-03-28 22:49 | つぶやき | Comments(1)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや))のブログです。 ヒーラー、セラピスト、スピリチュアルティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現・自己実現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢