生存報告&大地震に思うこと

皆様、こんばんは。御崎絢です。
11日に起きた大地震から丸2日以上たちましたが、皆様ご無事でいらっしゃるでしょうか?
私はその日セッションとセッションの間に自宅で地震を体験したのですが、おかげ様で家族共々無事でおります。
その日の午前中に急にパソコンが全く起動しない状態となり、ついさっきまでその状態が続いていたため、この2日間ネットは携帯からのみという状況でした。
携帯からmixiができたため、そちらからツイッター連動でつぶやいたため、私の無事は皆様に伝わっているとは思うのですが、ご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

今月1日に初めて開催した、無償での霊の癒しのワーク。
ロンドンでの体験から、霊の癒しを強く意識するようになり行ったワークでしたが、今またこうした悲しいかたちで霊の癒しにフォーカスすることになるとは思いませんでした。

今回の震災で亡くなられた方、行方が分からない方、お怪我をなさった方、大切な人を亡くされた方、行き場を失った方、ご家族と連絡がとれない方、その他多くの苦しみ悲しんでおられる方のことを思うと、今ここで私に出来ることは何かないかと歯がゆくなります。
すでに霊の癒しを含めライトワークは通常より拡大して行っていますが、もっと3次元レベルで出来ることはないかと思ってしまいます。
でも家族もいる私には、まず日常の生活を地に足つけてしっかりと行っていくこと、自分を皆様の愛と光を見失わないこと、最善を祈り続けること、節電を心がけること、募金をすることくらいしかできません。
でも、不安をあおるような情報に踊らされることなく、自分を信じ、人を信じ、今自分に出来ることにフォーカスし続けていくことこそが、今の私にとっての最善なのだとも思っています。

今回の大地震ですが、霊的およびエネルギー的にはいろいろな原因があると思っています。
それらをスピリチュアル的見解から解説することはできると思いますが、大切なのは「何故起きたのか」よりも「これからどうするか」なのではないかと思うのです。
この未曽有の出来事を体験して、私たちがこれから何を思い、どう行動していくのか。
それが、何より大切なのではないかと。

今はまだ、多くの方が行方不明のままです。
私が、彼らが一人でも多く無事に発見されるよう、ひたすら願い、信じ、光を送り続けます。
こんな状況の中でも人々が希望を見失わず、生きる力を保ち続けてくれるよう、願い続けます。
私にはそれしかできないけど、このブログを拝見してくださる皆様も同じように願ってくだされば、日本中の皆様が恐れではなく光の意識にフォーカスしてくだされば、それはきっと大きな力になるのではないかと思うのです。

すでに霊の癒しと神殿を使った、災害に対してのライトワークは全力で行っておりますが、それとは別に3次元の皆様へのサポートも行いたいと思います。
詳しくはこの後別記事を書きますが、必要な方はどうぞお受け取りになってみてください。

私は今まで、力や影響力を持つことをとても恐れていました。
そういったものを持つこと自体とても恐ろしいけれど、同時にそれらを持つことで人に批判されたり恐れられ排他されることがとても怖かったんです。
ロンドンでの研修で、そういった自分の恐れと向き合った時、それらを持つことで私が人様に貢献できる部分には全く目を向けていなかったことに気付きました。
私が今まで拒否し続けていたものを受け入れることで、もっと多くの方にもっと深くお手伝いができるのであれば、それこそが私の求めていたものではなかったのかと。
恐れながらも、そうしたいと、ずっと昔から望み続けていたのではなかったのかと。
研修中に起きていった癒しで、最終的に私は、皆様に求められることで自分が支えていただいていることを知り、皆様に支えられていることで立っていける私を知り、もっと強く支えていただくことでもっと貢献できることを知りました。
そしてこれからももっともっと支えていただくことと、もっともっと貢献させていただくことを選びました。
今回の地震でも、私は最初、私には何もできないと思っていました。本当に何もできないと。
でもそれは、自分が何かをできることに対して恐れていたのではないかと思います。
でも今そうした恐れを超えて、したいと思うことにもっとフォーカスしていきたと思っています。
それが誰かの力になるのかとか、どういった結果を出せるのかを問題とせず、ただ自分の心と魂の望むままに、もっと自分を表現していきたい。
今ここにある私のままとして。
強くそう思います。

このブログを書くまで、まだ揺らいでいる自分がいました。
でもこうして文章にすることで、このブログの向こうにいてくださる誰かを思うことで、より自分の意識が目的に向かって明確になっていきました。
皆様に、ありがとうと心からいいたいです。
ただそこにいてくださって、ありがとうと。

ロンドンから帰ってきてからは、家族のサポートをすることで自分の基盤をより強化することにフォーカしていましたが、それも落ち着いてきて、ようやく外側に意識を向けられる準備ができてきた気がします。
とりとめのないままに記事を書いてしまい、言いたいこととか伝えたいことがとても散漫になってしまいましたが、書かせていただいて私自身はとても満足しています。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
by rebirth_aya | 2011-03-13 21:44 | つぶやき | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや))のブログです。 ヒーラー、セラピスト、スピリチュアルティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現・自己実現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢