【解消済み】一部のお客様にメール送信ができない状態について

*9月19日追記*
こちらの記事でご報告しておりました問題ですが、ある手続きを経ることで本日無事に解消しました。
…が、MSN系サーバーでは以前にも同じような問題が起きてるため、今後も起こらないとは申し上げられません。
こちらの方でも出来る限り対応はしていくつもりですが、万が一こちらからの返事がなかなか返ってこない場合は別アドレスからのご連絡を試みていただけますと助かります。
通常事務局からのご返信は、営業日の16時までに到着したメールに関しては、当日中のご返信を心がけておりますし、週末・祭日等はさみます場合にも、翌営業日には必ずお返事を差し上げております。
ご返信をお待ちいただく目安としていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





皆様こんにちは、御崎絢です。
大変申し訳ないのですが、先日来リバース事務局からのメールを一部のお客様に送信できない現象が起きております。
具体的な現象は以下のとおりです。

*こちらからのメールの送信不可*
MSN系メール全般(outlook、hotmail、livemailなど)
※サーバーによるメール拒否

*迷惑メールフォルダに自動的に振り分け*
gmail
※個別アドレス指定許可後は問題なく受信できるようです

原因を調べましたところ、弊社のメールとして使用しているgoo.jpドメインで大量の無差別迷惑メールが発信されているらしく、このためにgoo.jpドメイン全体で上記のような現象が起きているようです。
個別アドレスではなくドメインごと拒否されてしまっているため、私の方でもgoo側でも対応ができず、先方メールサーバーの許可を待っている次第です。
gooによりますと、あくまでも一時的な現象で、先方サーバーの処理が完了次第通常どおりに戻る見込みだとのことです。

上記メールサーバーをご利用のお客様には、こちらへのメールはお送りいただけるものの、こちらからのご返信ができないか、迷惑メールフォルダに入ってしまう状態ですので、お急ぎの方は他のメールアドレスからご連絡いただけますと幸いに存じます。
また、こちらからのご連絡がすでに迷惑メールフォルダに入ったままのことも考えられますので、返信が届いていない方は迷惑メールフォルダのチェックをお願いいたします。

また、この問題は以前にも起きており、もし今回も早期に解消しない場合は、リバース事務局のアドレス自体を変更することを検討しておりますので、この件に関しましては追ってご連絡をさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




by rebirth_aya | 2015-09-18 16:04 | お知らせ | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。お仕事に関するご質問・ご相談はブログコメントでは承っておりませんので、恐れ入りますが必ずHP内お問い合わせフォームよりお願いします。事務局からご連絡させていただきます。


by 御崎絢