新年のご挨拶&近況報告

皆様こんにちは、御崎絢です。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様には大変お世話になりました。
今年も無料一斉ワークを始め、様々な機会で皆様とご交流をさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします^^

皆様は年末年始どのようにお過ごしになられましたか?
私はというと30日に発熱した次女のウイルスをもらったようで、31日から発熱・頭痛で寝込んでしまっておりました。
1月2日には熱が下がったり上がったりしている次女を念のため休日診療に連れていったところ、次女の替わりに行ったインフルエンザ検査でうっすら陽性反応が出たため、急遽翌日からの北海道出張もとりやめ、家でひたすら寝て回復につとめ、気が付いたらお正月が終わっていました(笑)
インフルエンザになったのは約20年ぶりなのですが、あまり熱が出なくてもインフルエンザのことってあるんですね。
メインの不快症状が頭痛だったため、インフルエンザと思っていなくてとても驚きました。
幸い、いつも真っ先に次女の風邪をもらう主人も耐性があったようでなんともなく、長女も手洗い・マスクと家庭内隔離で頑張ったので二人には感染することもなく、一家総寝込みの悲劇だけは避けられました。

体がウイルスと闘っていたのか、ひどい頭痛の最中も眠っては目が覚めてまた眠るという日々だったのですが、この眠り続けていた間に普段すっかり忘れていた過去の様々な記憶が蘇ってきました。
そのどれもが当時は辛くてたまらなくて、この記憶がある限り自分は苦しみから逃れることは絶対にできないと思っていた記憶たちでした。
あんなに辛かった出来事をこんなにもすっかり忘れているという事実にもびっくりしましたが、今の私として当時を振り返った時に、その出来事に対する印象がガラっと変わっていたことにもまたびっくりでした。
人間関係に関しては、最終的にとてもつらい思いをして関係性がなくなることが多かったため、それらの人間関係には愛がなかったのだと当時は思っていたのですが、今になって思い返してみると確かにそこにあったであろう私への愛を感じることができたのです。
そして関わった人に対しても、彼らの立場で彼らの苦しみを感じることもできたし、そういう彼らに対して私もまた愛を感じることが出来たのです。
怒りも悲しみも憎しみも、相手を傷つけたり拒絶したりする行動も、全てが愛から生じ愛を求める裏返しとしてただそこにあったことが、病床で蘇るたくさんの記憶と共に確信を伴う理解として私の中に存在していました。
体はとても辛かったのですが、眠りと交互にやってくるこうした気づきと癒しのおかげで、体の回復と共に私の心はどんどん軽くなっていきました。
過去の苦しみがもう私の中で苦しみでなくなっていたという気付きにより、今の私は体から何か大きな錘が抜けていったかのような解放感を感じています。

私は普段とても丈夫で、体調が悪くなったり熱が出ることがあってもたいてい24時間程度で回復してしまうので、今回のように何日も寝込むことは滅多にありません。
でもそれも上京してこの仕事を行い始めてからだということも、久しぶりに思い至りました。
何年ぶりかの体調不良でしたが、おかげで内観する時間と環境をたっぷりともらえましたし、
家族にもとても支えられて、普段気づかなかった主人や長女の強さにも気づかされました。
私にとってはギフトそのもののような経験となりました。

残念ながら楽しみにしていた北海道には行くことができなかったし、受講生にもご迷惑をかけてしまったけれど、それはまた別の形でお詫びをさせていただければと思っています。

ちょっと長くなってしまいましたが、私の年末年始はこんな感じでした。
今日からは事務局と共に営業開始で、スケジュール的にもいきなりバリバリ働く!…という感じではないので、まったりマイペースでお仕事を再開していきたいと思います。
とはいえ、2月1日からまたイギリスで、帰国後の17日くらいまではほとんどお仕事ができないので、それまでにやるべきことはやっておきたいなとも思っています。
16日・17日の東京出張枠もまだ空きがありますので、対面セッションor対面講習をご希望の方は是非ご連絡くださいね♪


by rebirth_aya | 2015-01-08 13:05 | 近況報告 | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや))のブログです。 ヒーラー、セラピスト、スピリチュアルティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現・自己実現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢