スーパーバイザートレーニングを開始します。

皆様こんばんは、御崎絢です。
昨夜、リーブス仲さんのスーパーバイズを受けて決定したのですが、仲さんからの依頼もあり、3月より正式にスーパーバイザートレーニングを開始させていただくことになりました。

以前から私は、常々スーパービジョンの重要性をクライアントさんにお話ししていて、プロとして活動していくにあたって定期的にスーパービジョンを受けることは、ワークの質を保つためにも必須だと思っております。
また、ヒーリングをお教えしたり、能力開発などを行う限り、その後のクライアントさんへの対応としてスーパービジョンを行っていくことも必要だと思うのですが、スーパービジョンは高度なテクニックや深い理解が必要なこともあり、専門的なトレーニングを受けないと、行うことが難しいものです。
私が初めてリーブスでスーパーバイザートレーニングを受けたのは、3年近く前になるのですが、その際も仲さんは、日本には本格的なトレーニングを受けたスーパーバイザーが少ないことに危惧してらっしゃいました。
そこで、私にもスーパービジョンを教えてほしい、スーパーバイザーをもっと増やしてほしいと言われたのですが、自分自身の経験量にまだまだ自信がなかったため正式に教えることなく、スーパービジョンの中で部分的に指導するにとどまったままでした。
でも最近自分のクライアントさんの中でも、トレーニングを行う方や、能力開発を行う方がどんどん増えていらして、そういった方にスーパーバイザートレーニングが必要だと感じながらも、自分がまだできると感じていなかったので、全てリーブスの方に問いあわせていただくようお願いしていました。
ですが、仲さんも多忙な日々が続いており、スーパーバイザートレーニングを行う余裕が全くない状況だと伺い、逆にトレーニングを行ってくださいとお願いもされ、スーパーバイザートレーニングを必要とされる皆様のお役にたてるなら、そしてそういった皆様のワークをお受けになるクライアントさんのためにもと、正式にスーパーバイザートレーニングを行うことにさせていただきました。
今のままでもすぐにトレーニングを始められるとはおっしゃっていただいたのですが、リーブスの方からもトレーニング希望の方がご紹介されるとのことですので、やはりここはリーブス式トレーニングを正式にお教えいただく方がいいだろうと思ったので、2月25日からのイギリス研修で、シニアスーパーバイザートレーニングを受講してくることになりました。
ずっとずっとスーパーバイザーさんが増えてくれることを願っていたので、思いがけず自分がそのお手伝いをさせていただくことになり、とっても嬉しいです^^

イギリスから帰国後の3月5日以降で、随時トレーニング講習会を開催させていただこうと思います。
基本的に2名以上の対面講習となりますので、リクエストをいただいて、開催日を決めたいと思います。
ご希望の方はご参加可能な日程をいくつか明記して、リクエストをいただけると嬉しいです^^
遠隔での受講も、料金が少々高くなってしまうのですが、不可能ではないので、遠方にお住まいの方もどうぞ個人講習をお受けになってください。
あるいはご希望人数がある程度あるようでしたら、出張講習もさせていただきたいと思います。

スーパーバイザーは受けるのもとても有意義ですが、行う方もとても楽しいものです。
プロのワーカーさんすべてに受けていただきたい、とても大切なスキルですので、ご興味がおありの方はどうぞお気軽にお問い合わせ・リクエストくださいね^^
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!
by rebirth_aya | 2012-01-21 18:39 | お知らせ | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。お仕事に関するご質問・ご相談はブログコメントでは承っておりませんので、恐れ入りますが必ずHP内お問い合わせフォームよりお願いします。事務局からご連絡させていただきます。


by 御崎絢