生きているという、ただそれだけで。

さっき、「生きてるってそれだけで幸せなんだよなぁ。」と思い、同時に、それを実感していただけるようになるために、自分が様々な手法で皆様のお手伝いをさせていただいているんだと思いました。

生きていると、日々嫌なことも悲しいことも、腹の立つこともあります。
どんなに癒されて、覚醒しても、人間として辛いことが全くなくなるわけではなく、生きている限り辛いことから完全に解放されることはありません。
それでも、私たちが今この地上に生まれ、今この瞬間にも生きているという奇跡以上に尊いものはどこにもなく、生きているという自体が私たちが宇宙の全てに祝福され、愛されているまぎれもない証拠なのです。
どんなに嫌なことがあっても、どんなに辛くとも、あなたも私も常にその存在を祝福され、愛されているのです。
生きているからこそ感じる全てが、生きているという愛と祝福と奇跡のうえに成り立っているのです。
嬉しいことも悲しいことも、生きているからこそ体験する全ての出来事が、私たちが今ここにある奇跡のうえでの出来事なのです。

例えどんなことがあっても、生まれてきて今日まで生きてきて良かったと、いつか必ずそう思える日が来ると私は信じています。
そして生きているという奇跡の本当の意味に気付いた瞬間、人は生きているだけで幸せだと心から思えるようになるのかもしれないとも思います。

「生きているただそれだけで幸せ」
皆様がそう思える日が来るように、私にとって生きて息をしているという行為そのものでもあるこのお仕事をとおして、精一杯のお手伝いをさせていただきたいと心から思った今日でした。
Commented by 光祈 at 2011-10-16 14:07 x
こんにちは^^はじめてコメントさせていただきます。
同じ頃、私も同じような事を考えていましたので、なんだか繋がっているようで嬉しくなりました。
私はそれを、亡くなった方からのメッセージとして受け取ったのですが・・・。
「生きている事は、時に非常につらかった。
しかし悩み、もがき、苦しんだ日々も、生きていればこそなのだし、
今思えば、自分はどの瞬間も幸せだったのだと思う。
生きることは素晴らしい。
生きているということは、それだけで幸せなのだ。」
とその方はおっしゃっていました。

私も、本当にそうだと思います。
生きているだけで幸せ、ですね。
by rebirth_aya | 2011-10-07 19:16 | つぶやき | Comments(1)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢