変化の兆し

皆様こんばんは☆御崎絢です。
今日はどうしてもやらなければいけないことがって、珍しく夜更かししています。
ここ最近毎日眠くてたまらず、娘を寝かしつけながら眠ってしまうことがほとんどで、昨日も11時間くらい寝てました。
それでも眠いです(笑)
ずっと取り組んできた自分自身のワークがそろそろ佳境に入ってきたせいもあると思うのですが、こう眠いとあからさまにやらなきゃいけないことがたまってきて、しかも娘がいろいろと大変な時期になってきて、そのサポートをするだけでも心身共にくたびれはててしまうので、そろそろどうにかしないと生活まわらないなぁ…と思ってました。
いろいろ考えたりスーパーバイザーにも相談した結果、しばらくの間実家の母に応援に来てもらうことになりました☆
実家では猫を2匹狩っているため、長期で母にこちらに来てもうらうことは今まで頼めなかったのですが、さすがにこの状態ではどうにもこうにもままらなないので、猫達には申し訳ないけど…とお願しちゃいました。
私は産後すぐに離婚したのですが、その時も、仕事がすごく忙しくなった時も、実家が遠いこともあってずっと親に援助を頼んでこなかったのですが、こうした物理的問題よりも私自身も「受け取ることに抵抗している」という問題のせいで、援助を頼むことができなかったのだなぁと今になってようやく気付きました。
母親との関係性は悪くはなく、むしろ仲がいいとは思うのですが、私が子供の頃から母と接していて傷ついてきたことも多かったし、そういう私の問題も解消しきれてなかったことも大きな要因だと思います。

私はずっと甘えることが苦手な子供でした。
親が忙しかったこと、不仲だったことも理由なのですが、何より私が彼らに対していい子でいたかったからだと思います。
この「いい子でいたい」性質は割と近年まで私につきまとっていて、そのせいでどうしても感情や欲求を抑圧しがちになりますから、結果として感情が爆発したり体に影響が出たりといろんな問題が発生していました。
自分の癒しが進んで自由になるにつれ、この「いい子でいたい病」もずいぶん治り、かなり好き勝手に生きるようにはなっていたのですが、親って一番長く自分と関わっている人間だし、一番深い部分に影響している人間でもあるので、なかなか親に対して自由になることができていませんでした。
今回仕事のことや娘のことでもうどうしようもないほど追いつめられてやっと、親に助けをこうことができたんです。
毎度のことなんですが、私ってほんと追い詰められないと動けなくって…ここまで来る前に普通は親を頼りますよってスーパーバイザーに言われちゃったんですが(笑)、考えてみるとほんとそうなんですよね。
頼るっていう思考も全くでなかったし、親どころか他人に頼ることもなくこの3年一人で子供を育てながら生きてきましたが、やっぱりとてもしんどかったり辛い時も多かったです。
そんな時でも私は、誰かに頼ったり助けを求めることができなかったんです。
なんだかちょっと自分に対して、よく頑張ってきたな~とか、かわいそうだったな~と思えてきました。
母には当然すっといてもらうことはできないのですが、いてもらっている間に楽をすることを自分に覚えさせてあげて(笑)、その状態を維持できる環境を引き寄せられるようにしたいと思います。
まずは滞ったHPご案内などをUPしないと…(汗)

あ、ここしばらくの変化伴い、諸事情ありまして現在のサロンにて対面セッションをお引き受けすることができなくなってしまいました。
新サロンを設けるまでの間、当分はレンタルサロンを利用することになり、皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解をいただけますと幸いに存じます。
場所はまだ決めていないのですが、目星はつけていて、大好きな表参道・青山エリアにあるサロンにしたいと思っています。
お買いものもランチも楽しめますからね♪(笑)
これに伴い、遠隔セッションと対面セッションの料金にも差が出てしまうことになると思うのですが、全て決まり次第HPとブログでご案内させていただきますね。

まだまだ書きたいことがあるのですが、瞼がもう限界なので、今日はこれで。
明日も皆様にとっていい日になりますように!
by rebirth_aya | 2010-10-18 01:58 | お知らせ | Comments(0)

ヒーリングサロンリバース主宰、御崎絢(みさきあや)のブログです。 女神、聖母、錬金術師、カリスマシャーマン、スピリチュアル・ティーチャー、スーパーバイザーなど、様々な側面から癒しと成長、覚醒と自己顕現のお手伝いをさせていただいております。 その方の愛と独自性を見出すのが、震えるほどに大好きです^^


by 御崎絢